TFF Links

※リンク切れ等ありましたら、お知らせください。
※特に要望がない限り、デッドリンクサイトもできるだけ残すようにしています。http://www.archive.org/で内容が追跡可能な場合があるからです。

■公式サイト

NEWTears For Fears 2013年設立、TFF公式サイトです。
NEWTears For Fears(YouTube) YouTubeのTFF公式チャンネル
Tears for Fears [UK] TFF公式サイトUKヴァージョン。
NEWTears For Fears(Tumblr) TFF公式Tumblr。
NEWTears For Fears(soundcloud) TFF公式SoundCloudアカウント。
カートの公式サイト。MAYFIELDのページにもリンクしてあるのですが、ここにも入れておきます。TFF関連のニュースも早い。
Tears for Fears Facebook公式ページ。
Curt Smith Facebook公式ページ。
MySpace.com - Curt Smith - Tears For Fears - カートのブログ。彼の肉声が聞けます(読めます?)。
Googleプロフィール カートの情強ぶりにびっくり。

ソニーの、TFF公式サイト。でもずっと更新してない・・・。

アーティストリスト 「●洋楽」のところからTFF紹介ページに行けます。
遂にOPEN! ローランド・オーザバルの公式サイト。
Flashの使い方が上手く、コンパクトながらセンスのいい作り(ちとギャラリーの写真の加工がスノビッシュなような……本人の手になるものかな)。ご本人の趣味を忍ばせるなぁ。 なお、ローランド弟のジュリアンが文章を書いているようです。
追記:閉鎖中。TFF再結成への契約上の問題なのか……(2003.4.17)
curtsmith's Spotlight page on SoundCloud 2010年10月から始まったサウンド共有サイト。カートの新鮮な音源が聴けるよ!
Tears for Fears – Last.fm 情報量多し! いろいろ共有できるのが新しい。

 

■海外編

CRAZY MAD WORLD 久々のフランス発TFFサイト!
Memories Fade
-a tears for fears archive-
見始めると止まらなくなる恐るべきサイト。無人島に持っていくなら是非ここを(?)。
特にrare promo clipsには絶句させられました。凄い! 凄すぎ!
ドイツのサイト(英語版もあるから大丈夫)。TFFの写真、コレクターズ・アイテムなど、他のHPでもあまり見かけないレアなもの多数。
CyberScenes' Tears For Fears〜
Roland Orzabal ScrapBook
ローランド、ローランド、ローランドだらけのローランドファンにはたまらんサイト。
物凄い情報量です。

最近まで準TFF公式サイトだった旧Canadian TFF Web Site。

このHPを作っているSharonさんよりリクエストがあって、リンクさせていただきました。Thanks,Sharon!!

ここもお写真中心なのかな? 二人の若い頃の写真が多くて貴重。
ご覧の通り、Yahoo!のTFFページです。掲示板やチャット等。Yahoo! ID取ろうかな。
ここもお写真中心なのかな? 二人の若い頃の写真が多くて貴重。
ご覧の通り、Yahoo!のTFFページです。掲示板やチャット等。Yahoo! ID取ろうかな。
最近最も衝撃を受けたサイト。TFFファンによるアートワークを集めたドイツのサイトです。
実は私もPortraits- Collection V にささやかな拙作を載せて頂いております。
実は珍しい本場英国発TFF・GRADUATEサイト。

おそらく世界最古のTFFサイト。非公式サイトながらTFFに関する情報は最も早く、濃い。
でも最近更新してない……。 ていうかサイトごと消えているような(^-^;; どうしたの?)

ここも老舗。FTPに貴重な画像多数、だったのに……ある日突然消えたこのサイト。
何が起こったの?(涙)

ローランドのライヴ写真あり。革ぱんつ穿いてる!  

ローランドの写真は他で得られぬ貴重なものが多い。

フリーダ・カーロ、シルヴィア・プラスなどTFFの世界の謎を解く鍵がいっぱい。

本当は私もこのサイトをJohnny Panicって名前にしたかった(;_;)

フランス語TFFサイト。 ページ自体なくなってしまったようです。ご存知の方、お引越し先教えてください。

お休みなのかな?

TFFホームページの山・・・。現在16サイト。

独立したHPではないらしいのですが、TFFの歴史に関する小文が面白いです.
実はかなり古くからあるこのサイト、TFFの全アルバムの歌詞がまとめて閲覧できます。
初期TFFの雑誌記事を掲載。
個人的なオススメはここ。 昔のViva Rock読者なら涙するのでは?
NewTears And Kooks International-365 Days a Year of Tears for Fears
(household for everybody!)
TFFライヴに行った感動を、世界中ののTFFファン達と共有しよう!
ライブの感想、写真、その他はAndyeさん(papasfans@gmail.com)に送ってね!
NewTears For Fears & Kooks Andyeさん管轄のFacebook上のTFFファンページ。情報速いぞ! アットホームだぞ!
NewTears For Fears Fan Blog FBで友達になったCelesteさんのブログ。精力的に更新してます! TFFレア写真多いぞ!
NewMy Site 同じくCelesteさんの会員制TFFファンサイト。
NewTears For Fears 実は、今世界中で最もTFFファンの多い国はブラジルかも!
NewTEARS FOR FEARS FAN tumblr.(SNS)でもTFFファングループが!
NewRoland Orzabal (Tears For Fears) Fan Page on Google+ Google+にもできてるぜ! 同じくFBで友達になったSheilaさんのグループ。

■海外編2

Tears for Fears-Wikipedia 検索していたら偶然見つけました。幾人もの執筆者によって練り上げられた、非常に解りやすいTFFガイド。正直感動しました。
tears for fears community
on LIVEJOURNAL
Live Journalの広大な世界で迷子になっていたところ、偶然見つけました。
やり取りされている情報量の豊富さにも、唖然。
親ディレクトリはSONYのTFFサイトなんですが、ここのページでTFFのビデオ・クリップ(の一部)、wavファイルなどのダウンロードが可能なので独立してここに載せました。
MTVのTFFページ。ここからもビデオ・クリップ(の一部)のダウンロードが可能です。CDも買えるし、最新情報(といっても一年前のだったけど)もgetできる。結構使えます。

 

■国内編

NEWLove THE CARS .Japan Kyotaさんつながりでお友達になったIllya(イリヤ。私も大好きな『0011ナポレオン・ソロ』のイリヤ・クリヤキンから取られたそうです)さんのサイト。凄い完成度!! 管理人としては、大いに見習わなくてはorz
Raining On The Moon Kyotaさんのサイト。確かな耳と莫大な知識に彩られたレビュー集。TFFのレビューには深く頷いてしまいました。
彩音 SHIROさんのブログ。基本はTFFだけど、その守備範囲は実に豊富! 彼の豊かな世界に足を踏み入れたが最後読みふけっちゃって帰ってこれないぞ!?  
NewGrange WATAさんのページ。洋楽コーナーにTFF関連のレコードジャケ写があるよ。
クラナド、サヴェイジ・ガーデンなど、他の洋楽情報でも盛りあがっています。
レイアウトも実に機能的で綺麗。ご本人の生来のセンスかなぁ。
e pluribus unim

ため息でるほど綺麗でセンスのいいページ。musicのコーナーにTFF関連のレビューがあります。

CD Journal.com Tears for Fears特集 非常によくまとまったTFFレビュー集。ウチのサイトよりずっと解りやすい。
The Gate to Deliverance TFF他、管理人さんのテイストに合った洋楽アーティストについての解説ページ。静謐で感性豊かな文章は一見の価値あり。個人的にはSoft Machine、Naked Eyes等のチョイスにニヤリ。
良い音楽を皆さんに MusicのページにTFF全アルバムレビューが。各アルバムを実際に聴きながら管理人さんのレビューをじっくり味わうのがお薦め。
Wikipedia-ティアーズ・フォー・フィアーズ どのカテゴリーに入れるか迷ったのですが、とりあえずここに。WikipediaのTFFページです。
NewTFFイラストサイトブルーアクア 世界的に有名な日本人TFFファンアーティスト、ななみさんのサイト。見ごたえあるぞ〜!

 

 

Back to index...